がん患者に100の質問Ver.2.01

プロフィール編
01 お名前(HN)は? ハンドル特に考えてなかった…(・ε・)さんで(汗
02 性別は? 女です
03 生息地はどこですか?
(市町村ぐらいまで)
東京都
04 原産地はどこですか? 純国産です
05 生年月日は? まぁ、秘密で(アラフォーです
06 星座は? さそり座です
07 血液型は? B型です
08 身長は? 163cm
09 体重は? 54`くらいということに
(ちょっと減りました!
10 結婚してますか? 独り者です(2012年5月再婚しました
11 子供はいますか? おったら事件じゃ
12 親と同居してますか? 別です
13 (女性)初潮は何歳?
(男性)声変わりはいつ頃でした?
癌(がん)のプロフィール編
14 何癌(がん)ですか? 肺ガン
15 確定診断のステージは? 3b(TNM分類はT1N3M0)
→新病期分類ではT1aN3M0だそうです
16 癌(がん)のタイプは?
(扁平上皮癌とか腺癌とか未分化とか)
扁平上皮癌
(転院先の医師からは腺扁平上皮癌とのこと でした。)
17 癌(がん)発覚のキッカケは?(検診or自覚症状) 自覚症状で耳鼻咽喉科へ
18 (あれば)どんな自覚症状でしたか? 嗄声(声枯れ)空咳、疲労感
19 細胞診のクラスは?
20 転移はありますか? 縦隔と鎖骨上窩リンパ節にドッサリ('A`)
21 再発はありますか?
22 過去に癌(がん)検診は受けたことありますか? なし
告知編
23 何歳で癌(がん)告知されましたか? 41才
24 すぐに信じることができましたか? はい。もう具合がとても悪かったので納得でした。
25 告知された時の心境は? いやはやこりゃこりゃ
26 「もうダメだ」と思いましたか?それとも「自分は死なない」と思いましたか?(直感で) まぁ、なるようにしかならんわ、と
27 告知後、カウンセリングや心療内科や精神科にかかりましたか? いいえ。混乱しましたがどうにか耐えました
28 あなたのキーパーソン(心の支え)は? 母より先に死ねませんので
治療編
29 現在治療中ですか? 経過観察中です
30 どんな治療を受けましたか? 化学放射線療法
31 入院(治療)期間は? 通算で5か月。途中退院してました。
32 治療を受けた病院は? 極悪医大
33 だいたいの治療費は? 70万くらいいくかな。外来で検査もしてるし
そんなにかかってない!4クール終わって効果判定の検査まで約50万
34 1番つらかった治療は? あらためて聞かれるとたいしたことない。今のほうが辛い
病院編
35 治療した病院を選んだ理由は? 耳鼻科から紹介状持たされたので仕方なくです。
36 転院はしましたか? 自宅から近いのであえて遠くの評判のいい病院に転院はしなかった。
(2012年3月某都立病院へ転院しました
37 選んだ病院の良いところ もう、自宅から近い!これだけ。
38 選んだ病院の悪いところ 治療について今は納得しています。しかしナースにひどい奴がいた。
入院編
39 入院中楽しかったことは? 敷地内にいた猫との触れ合いタイム
40 入院中つらかったことは? 学生が日に何度も血圧計りに来て寝てられなかった。家に帰りたい。
41 食事はどうでしたか? まずい
42 ルームメイトはどうでしたか? 病棟内は高齢で重体のかたばかりでした
43 正直な話、ムカつくヤツとかいませんでした? 念仏を唱える年寄り。態度の悪いナース。
自分以外の全員
44 院内のスタッフで素敵な人いました? (…)
45 院内食で美味しかったオカズは? 唯一オムレツはおいしかった
46 院内食でマズかったオカズは? あぁ^
47 入院する時のおすすめグッズってあります? DS
48 退院したらまず何を食べたいと思いましたか? おすし
*手術を受けた場合
49 いつ手術を受けましたか? 2011年1月
50 術前に肩に注射しましたよね?意識が朦朧としましたか? はい。細かいことはもうあいまいです。
51 所要時間は? 不明
52 術式は? 胸腔鏡下手術(生検
53 麻酔方法は? 硬膜麻酔は断りました。
54 失血量は? とくに聞いてないからたいしたことなかったはずです
55 輸血しましたか? いいえ
56 傷跡は何センチですか? 2〜3センチの傷が4箇所
57 何針縫いましたか? もうそんな問題じゃない
58 術後管理病棟(回復室、ICU)には何日間いましたか? 一晩
59 術後何日目で歩きましたか? 翌日
60 術後つらかったことは? 吐き気と頭痛
61 術後腸閉塞になりましたか? いいえ
62 術後障害はありますか? 肋間神経痛
*放射線治療を受けた場合
63 何グレイ照射しましたか? 60グレイ
64 期間は? 6週間
65 どんな副作用がでましたか? 食道炎、皮膚炎(自覚できるものは
*抗がん剤治療を受けた場合
66 抗がん剤の種類は? カルボプラチン(パラプラチン)とエトポシド(ラステット)
67 何クール? 4クール
68 どんな副作用がでましたか? 吐き気、脱毛、骨髄抑制
69 後遺症はありますか? 両足のしびれ
*腫瘍マーカーについて
70 判定に使用された腫瘍マーカーは? CEAとCYFRAかな
71 最高どれくらいの数値でしたか? CA19-9が1321、CEAが228、SCCが19、SYFRAが5.1、SLXが100。
これがいまのところ最高です!
検査編
72 どんな検査しましたか? 胸部、腹部、頚部CT、頭部MRI(造影)骨シンチ その他いろいろ
73 痛かった検査は?
身上調査編
74 血縁関係に癌(がん)患者はいますか? いない
75 がん保険には入ってましたか? いいえ(泣
76 アレルギー体質ですか? いいえ
77 過去に大病したことありますか? いいえ
嗜好品編
78 好きな食べ物&飲み物は? コーヒー、野菜ジュース、カルピス、おせんべい
79 嫌いな食べ物&飲み物は? まずいもの
80 タバコは吸いますか? 禁煙してます。ブリンクマン係数300でした。
81 お酒は飲みますか? O.K!!!!!!!(現在減量のため禁酒中
82 普段、水分は多く摂るほうですか? 汗かきなので多分他人より多いはず
83 小食or大食? ふつう
84 抗がん食品(アガリクスとか)は摂取してますか? きのこは正々堂々焼いて食べる!
85 癌(がん)になってやめたことってありますか? 仕事を…
86 癌(がん)になって始めたことってありますか? 通院
その他
87 癌(がん)になって得たことってあります? あまり物事を深く考えない技術
88 癌(がん)になって特に辛かったことは? 親より先に死ぬのか、と
89 自分の癌(がん)について詳しく調べましたか? はぁ
90 5年生存率ってどう思いますか? 美人薄命よね☆
91 食生活orストレス、自分ではどっちが原因だと思いますか? 100%ストレス
92 自分の癌(がん)のこと、周囲にカミングアウトしていますか? ハゲテマスカラ余裕で
93 癌(がん)になる前は快便でしたか?もしくは便秘or下痢? 入院中以外は快便です
94 今は便の調子はどうですか? スッキリです
95 最悪の場合、ホスピス行きますか?それとも最後まで戦いますか? そのとき楽しいほうで生きます
96 癌(がん)になるまで、自分は絶対癌(がん)とは無縁だ、と思ってましたか?それとも、癌(がん)になったらどうしよう、と思っていましたか? 前者
97 一応これ記入した日付書いておいてください 2011年7月28日(告知から6か月目)
98 自分に向けて一言お願いします
99 自分以外の癌(がん)患者さんに向けて一言お願いします みなさますこやかにお過ごし下さい。(メールください都内なら飲みに行きましょう!マジデ
100 100の質問に答えてみた感想は?(疲れた以外で)

Copyright(C) 癌々行こうぜ All rights reserved.

BACK
1 inserted by FC2 system