絵置き場




二代目のTOPイラストです。
これはいわゆるがん患者さんの多くが騙されていると
思われる非常に高価な健康食品についてのおふざけです。

うちの母はなぜかにんにく卵黄をくれたし、離婚した前の夫は
漢方薬(天仙液)をすすめてきました。いまのところ何も利用する予定はないです。
結論はきのこはてんぷら、海草は酢の物。



かつてこのサイトのTOPにおいていました。
入院中の様子を思い出して描きました。
帽子(禿げてるから)、マスク、適当なTシャツ、スウェット、レッグウォーマー
ずっとこんなかんじでした。
黒いふたりの人影のむこうは川が流れています。ガンジス川です。
画面むかって右側にナース用自転車置き場と放射線治療の建物、
左側に喫煙者用の小屋と病棟があり、川沿いの散歩は良い運動に
なりました。この猫はいつも給食の仕事の方からパンを貰っていましたが
いまはどうしているだろう…


この病院は新築され今や神殿のようでわたしのマンションからも夜は
ネオンサインが見えています。はじめてそれに気付いた夜は入院中の嫌なことを
思い出して悪夢にうなされました。

すでに転院してずいぶん経ちますが、そちらの方角は極力眺めないように
注意してます('A`)









inserted by FC2 system